メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

オズランド 笑顔の魔法おしえます 

2023年05月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:ドラマ

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日は八十八夜。
八十八夜とは、春分の日から数えて88日目の日。
この日に摘んだ新茶は、香り高く美味しい!
♪♪茶摘♪♪
https://youtu.be/vMOiK33KAgk

この歌を聴くと、遠い昔、確か中学生の頃、
学校の茶畑と言うほどでもないが、茶摘みをして、
釜で煎って、熱ッチチといいながら、
揉んでいたことを思い出します。

あの時の煎った茶の香りは記憶に残っていますが、
でも、何故かそのお茶を飲んだ記憶は有りません?

今日の映画紹介は『オズランド 笑顔の魔法おしえます』。
BSプレミアムで2023年5月2日(火)13:00〜放送。

波瑠、西島秀俊共演のハートフル・コメディー。
原作者は「海猿」や「S 最後の警官」の小森陽一。
彼の「オズの世界」を映画化。
本作はBSプレミアム初登場。

キャッチフレーズは、
”突然配属されたのは、ド田舎の遊園地。
不満だらけの毎日を変えたのは、
”魔法使い”のような上司との出会い…”

彼氏が勤める超一流ホテルチェーンに就職した
波平久留美(なみひら・くるみ/波瑠)22歳。

ところが、配属されたのは系列会社が運営する、
熊本の遊園地グリーンランド。
いやいやながらに熊本に転勤する久瑠美。

彼女の前に広がるのは、広大な田園風景と、
そこに突如現れる遊園地。

彼女と同期の吉村(岡山天音)の教育係になったのは、
数々の企画を成功させ、「魔法使い」と呼ばれるている、
小塚慶彦(おづか・よしひこ/西島秀俊)。

望まぬ勤務地に、彼氏との遠距離恋愛、
個性が強いオズランドの面々に、久留美はうんざり。

そんな中、久留美は各支社で目覚しい成果を上げた、
MVP社員は、好きな部署に異動出来るということを知り、
心機一転、頑張るが、やることなすこと失敗だらけ。

”ゴミ拾いをする為に大学を出たわけではありません”と、
ゴミ拾いも実際に拾って歩かずゴミ箱のごみを
集めて回っていたので園内の案内も出来ない始末だった…。

「遊園地の舞台裏」を舞台にして、
久留美が“夢”と“現実”のギャップに、悩みながら
独り立ちしていく成長物語。

私にとって、『MOZU』(もず)のイメージが強い、
西島さんですが、一転して笑顔がまぶしい彼の姿に、
役者は役になりきるから役者なんだと、
改めて、思い知らされましたね。

なかでも、気に入ったのは、小塚が作った「お仕事五か条」。
仕事だけでなく、何にでも通用する心得ですよ。
・インパクトのある自己紹介で目立つべし!
・嫌な仕事からも逃げるべからず!
・仕事のミスは仕事で取り返すべし!
・夢はでっかく語るべし!
・仕事はチームワークが命!

さて、”笑顔の魔法”って、どんな魔法何でしょうね。

【監督】は「SP」の波多野貴文。
製作年は2018年(平成30年)。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ