メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

きのうの出来事 

2023年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



このところよもやま話をお届けしていませんでした。コロナと言うこともあり、出かけることをやめてしまったというせいもありますがね。
3月末日でもって完全リタイアしました。そこで、4月11日から2泊3日の旅行に、3年ぶりに出かけました。相方も3月末でひと区切りをつけて、4月17日から新天地で頑張るということで、ふたり旅行です。
お話したかどうか記憶にないのですが、この数年の間に大事なふたりを失いました。おととし9月に高校時代からの友人(親友と言ってもいいのですが)と、今年の1月には兄をです。2月下旬頃から体調を崩しはじめて、3月の頭に救急車依頼をしてしまいました。大丈夫だと思っていたのですが、やっぱり来てましたねえ。
会社も休みがちになりました。体調は少しずつ回復してきたのですが、なんなく会社側の反応で気になることがでてきましてね。一旦3月で契約が切れます。そのまま再契約ということもできたのでしょうが、気持ちがね、切れました。73歳になると、体力もですが気力が1番なんですよ。
で、1ヶ月が経ったわけです。ひまです。おかげで作品たちは順調なんですがね。そのままの再掲載をと考えていたのですが、ちょこちょこと手直しもしています。「水たまりの中の青空」では、きっちりとリキを入れて書き込んでいます。快刀乱麻的なさくひんでしたが、少し暗めになっているかもしれませんね。
ということで、おりにふれ感じること、感じたこと、そしてまた2泊3日の旅行記も、そのうちにご報告していきたいと思います。どの曜日にするかと考えたのですが、1週間詰まっていますので、不定期にあげていきたいと思います。どうぞよろしく。
*「きのうの出来事」という表題は、お気づきかもしれませんがずいぶんと昔(2006年9月終了)に放送されていた日本テレビ系列のニュース番組である[ NNN 今日の出来事 ]をもじったものです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ