メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

[ブルーの住人] 蒼い情熱 〜ブルー・れいでい〜 

2023年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



(十)ポスター
 もう一度バンドに目を向けると、激しく動くスポットライトの中にも、等身大らしきポスターが何枚も貼ってある。黒のマントに身を包んだ、ザ・ビートルズだ。神として崇められている、ザ・ビートルズが。「リンゴの半テンポずらすリズム感が良いんだ」「ジョン・レノンのシャウトは絶品だ」「ポールだって、光ってる」
 四人組のはずなのに、三人の名が飛び交う。ジョージ・ハリスンの名が出てこない。更には、リンゴ・ポールと呼び合うのに、ジョン・レノンだけがフルネームだった。しかし少年は興味を示さない。少年のお気に入りはプレスリーであり、アニマルズだった。‘朝日の当たる家’に聞き惚れている少年だ。ミリタリールックのビートルズを好きになれない少年だが、お気に入りの‘Twist & Shout!’がビートルズの楽曲だとは知らないでいた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ