メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

たんぽぽ綿毛になる前に‥と野菜マルシェで花束フリルレタスを購入♪ 

2023年04月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日は風もなく天気も良い一日でした。夜から天気が崩れ明日は朝から雨が降るみたいなので外に出ている多肉植物たちを雨のかからない場所に移動をしました。

2ワンコ達の散歩道のコースに水路沿いにたんぽぽの花が終わって綿毛になる手前の状態のものなかなか良い感じのが見つかり摘みました。

これから田植えに水路に水が流れると草刈りをするので良い綿毛のつぼみが無くなります。割と探すとなるとなかなか見つけられない時もあります。ご近所さんが私が下を見て探していたので‥「何を探しているのですか」と声を掛けられました。

家に戻り早速‥長さを決めてワイヤーに通しメラミンスポンジに挿しました。あとは優しい時を待つのみです。不思議な画像ですね。笑これから‥素敵なドライフラワーにしていきます。ワクワクします♪

週末の野菜の買い出しに出掛けました。野菜農家さんがマルシェで新鮮なレタスや葉物野菜を安く売っているのでありがたいです。

農家の若い世代のお嫁さんが売り子になって対応していた。いつも購入するので気軽に声をかけてくれ「今日はフリルレタスを花束にしてみました」と。英字新聞にリボンが掛かっていました。可愛らしい♪

このボリュームがあり新鮮なフリルレタスが1束が100円という安い金額で3束購入して籠バックにモリモリに入りました。スーパーでは買えない新鮮さと安さです。

農家にお嫁に来てまだそんなに経っていないだろうに盛り上げている明るいお嫁さん。英字新聞には野菜農家のインスタのQRコードが貼ってありフォローお願いしますとシールが貼ってあった。若い後継者が新しい事を取り入れているのが分かる。

フリルレタスが花束になって売られるなんて素敵な発想に野菜も喜んでいるだろう♪笑 私も小さな幸せを感じここの葉物野菜は美味しいので応援します。

画像は摘んできたたんぽぽの綿毛になる前のものをドライフラワーにしています。
農家さんのマルシェで新鮮野菜を購入。可愛らしい花束になっていたフリルレタスです。英字新聞に可愛いリボンが付いています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ