小さな幸せ♪

指先のオシャレ♪ 

2023年04月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々のつぶやき♪

今日は朝から小雨が降っていましたが、

午前中、銀行に寄ってから美容室に行ってきました♪



しかし、予約制でないため席に呼ばれるまで

1時間は待たされたので

本でも持ってくれば良かったかな?と…

久しぶりに短くカット&カラーをお願いしました。


3時間も美容室にいると眠くなってしまうのは

なんでしょうかね〜

スッキリして帰りに町中華のお店で

ランチしてから帰宅!



一昨日、高齢の利用者さんのお食事形態が違って

いると介護士さんから呼び出し電話があり、

ダイニングルームに行って確認をした際に

座っていたご婦人の指先に綺麗なビンクの

マネキュアが施されていました。



介護施設の利用者さんで指先をキレイに

されている方はあまりお見かけしないので

自分で塗られたのかお聞きしたら

「ハイ、足の爪も自分でやっています」と…
認知症予防にもなるからいいですね〜




なかなかオシャレな方でちょっと刺激を

受けましたよ(^_^)

いくつになってキレイにしたいと思う気持ち

は大事ね(^^)



仕事柄、爪先にネイルを塗る事は

出来ませんが、ちょっとお休みの日に

気分転換にネイルをして手元を華やかに

してみようかな〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

女性ならではですね

来音さん

ネイルやルージュ。ちょっとしたアクセラリー。
女性は昔から気分転換の術を持っていたのですね。

それに引き換え男子。最近こそ、おしゃれ男子がいますが、
男子ができることと言ったら、髭をはやすくらいでしょうか?(^^;
実際わたしも気分転換でやったことあります。コロナになってからも一度ありますね。マスクしてるから、ばれない。(^^;
そしたら私の職場の後輩もやってましたね。おまけにほとんど
在宅勤務だから、伸ばし放題とか...(@_@);

2023/04/26 22:16:34

PR







上部へ