メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

屋外テラス席で根つきすずらんの花が風が吹き甘い香りが漂いました♪ 

2023年04月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しが出て気持ちの良い天気でした。庭作業ものんびりと花パトロールをしたり駐車場側の草とりをやったりしました。

いつも行くお花屋さんに根つきすずらんの花が入荷したら教えて欲しいとお願いしました。市場でもすずらんの根付きは争奪戦になるらしく人気らしいので難しいかと思ったら連絡がきました。

我が家に素敵なすずらんを迎える事が出来て早速飾りました。根がかなりボリュームがあり口の広いフラワーベースでないと根が入らないので籐のガッチリしたフラワーベースにしました。

ヨーロッパを中心にすずらんは幸せをもたらす花とされているそうです。三大フローラル‥バラとジャスミンそしてスズラン。玄関に置くと自然な芳香剤変わりになり甘い香りが漂います。

フランスではすずらんの事をミュゲ(Muguet)すずらんの日のことを「ジュール ドゥ ミュゲ」と言います。5月1日はフランスを中心にすずらんの日と呼ばれお世話になっている友人や家族に贈るそうです。
こんな素敵なすずらんをプレゼントされたら嬉しいです。

天気も良いので屋外テラス席に持っていき撮影しました。白い小さな花が清楚で可憐です。風が吹き甘い香りが漂い癒されます。幸せをもたらしてくれそうです。

午後からは久しぶりにミニチュア作業をしながら2ワンコ達と過ごしました。穏やかな時間が過ごせ‥感謝の一日でした。

画像は屋外テラス席にレースのテーブルクロスを掛けてすずらんの花の撮影をしてみました。爽やかなすずらんがキラキラと輝いてほっこりできました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ