メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

パンジーを植え付けてみたけれど (3/26) 

2023年03月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 早い春の訪れに、お隣の苗屋さんからパンジーを買い、実家が苗を作っているさっちゃんにもビオラの苗(成長が早い)をもらいました。
 植え付けをしました。玄関には、元気が出るよう黄色系。庭の白いテーブルには濃いめのを。いっちゃんのホワイトガーデンには白(淡い色味が入っている)、入り口にはさっちゃんのビオラを、にぎやかに植えました。ニャンたちのお墓にも、2株ずつ植えるのですが、お墓がしばれで倒壊しているので、直してもらってからにします。かちゃ子さんもビオラをもらったのですが、忙しすぎて余裕がないだろうし、社宅の周りには土もないので、代わりに一鉢作っておきました。持って帰って、弱ってしまったら又預かって何とかしてやろうということで。北海道は寒いので、パンジーとビオラはこれからです。鬼のように花柄摘みをして、追肥してやれば、夏まで咲きます。今年はガーデニングをする自信が無いですが、パンジーくらいはと思いやってみました。さほどのことはやっていないのに、終わるころには、左脚が動きにくくなって、ハ〜ハ〜になって、ようやくの事で家に入りました。前途多難です。 何年も前に描いた絵を発掘   短靴で君のメールを待つ日なた  ヴィオラが歌うヴィオラも歌う 昨夜「変態長靴」と言うミュージカルの映画を見ました。皆さん知ってましたか?BSに260チャンネルがあることを。Facebookでミュージカルのグループに入れてもらっているのですが、昨夜BS松竹東急で「キンキーブーツ」が無料で見られると書いてあったので、やってみたのですよ。どうってことなく見つかって、面白かったこと。 最初は他愛ない話なのかと思ったのですが、いえいえどうして、ありのままを受け入れようという、すばらしい話でした。 観たかったのです、「キンキーブーツ」。三浦春馬さんで。でも、こんなにBSあるって、目が回りそうだったわ。 本日のネリ心の短歌暖かく穏やかに晴れ待ちわびた  友の文読む小春日和に雪雲が辺り一面垂れ込みて  底冷えのする我人恋し そうそう、けがしたという宇野昌磨君、連覇おめでとう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ