メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ベランダの 花から元気 さぁ行こか 

2023年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝の東京 快晴だけれど どこか 灰色がかった青空だ
東京には 澄んだ青い空は無いのかな 智恵子さんが言った言葉が思い出される
昨日も晴れてはいたが 肌寒いほど 開花した桜が まだ見ごろには遅れるか
?


下も カランコエ? 花が咲き始め

?
ベランダにも 春が来たなと実感 カランコエが幾つかの鉢で咲きだした
金魚草も 冬を越して ようやく それらしい花が咲き始め 種蒔きからの花
多肉も名前は分からないが 花を付ける 育ちの良いもの それは金のなる木
?

金魚草 タネがいっぱい育ち あちこちの鉢に同居させている

?
何年も育った金のなる木 木ばかり大きくなって 鉢では無理で昨秋 処分した
違う鉢だけれど 何かで飛んだのか 多肉の欠き芽を袋で買った時に入っていたのか
今度は どうするかなぁ これは育つとベランダいっぱいにもなってしまう
?

?
ブロッコリーは 少し大きく形になるのを待っていたら 次々と花が咲く
それを切っても また 出てくる サラダにして食べるのも忙しい?(笑)
アボガド 上へ上へと新芽が出て育つ どうなる?アボガド 育ちすぎも心配!
?

アボガド2本 葉は寒さで負けたが 新芽は次々と上に出てくる
?
駅ピアノに行って5分 そこから どこか桜でも見てこようか
今日も元気いっぱい ベランダの花たちに負けない
エネルギーと小さな幸せ集め 明後日の 下町のうたごえで みんなに分けよう
?


いちごの間に スペイン産のにんにく 芽が出て育ったが 土の中では?

多肉の花
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ