メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

特定に至らず 

2023年03月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

腰痛の検査のため、今日も病院通いです。

血管の状態を調べるために、6日に造影剤を注入して
CTの検査を受けて来ましたが、今日はその結果を聞くために
病院へ行って来ました。
結果は血管にも手術が必要な個所は無い、とのことです。

MRIもCTも夫々2回受けましたが、結局悪い個所の
特定は出来ませんでした。
日常生活でこれだけの症状が出ているのですから、
原因は必ずある筈です。

先生のご提案で、脊椎ごとに順次ブロック注射をして、
若しそれで症状が出るようだったら、その脊椎以外に
問題があることになり、症状が収まればその脊椎に問題が
有ることが分かるので、その方法で調べましょうか?
という事です。
原因が特定できるなら、是非お願いしますと、
二つ返事でお願いしました。
早速来週18日に日帰り入院で、1回目のブロック注射を
することになりました。

この方法で原因箇所が特定できるかもしれません。
是非そうあって欲しいです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

説明不足ですね

アダージョさん

ハナコおばさんへ
私の書き方が説明不足でした。
先生からの細かい説明は、17日に有りますが、
腰椎だけですから、多分多くても5回の注射で済むのでは?

そうですね、注射針は随分細くなりましたね。
採血でもほとんど痛みは感じないほどです。
脊椎への注射は針を刺すときより、薬を注入する時の方が
痛いかも知れません。

2023/03/12 16:19:59

頑張ってください

ハナコおばさんさん

脊椎ごとにブロック注射ですか、大変ですね。
頸椎から仙骨まで40aくらいあるとか…でも、それで原因が分かればいいですね。

それにしても大変!

私も下半身麻酔は二度ほどやったことありますが、
最近のは昔と違って、注射の針はすご〜く細くなって、痛みもそんなに強くなかったです。

2023/03/12 15:27:12

こんにちは

アダージョさん

喜美様へ
腰痛の人は多いですね?
整形外科に行くといつも患者さんで一杯です。

腰が痛いと、何をやるのも億劫で困ります。
ただでさえモノグサなのに!

2023/03/12 14:44:16

我慢、我慢!

アダージョさん

かめきちさんへ
私も脊椎への注射は、あまりしたくないと思っていました。
が・・ 原因を特定して、根本的に治すためには、
嫌でも我慢しなければ仕方ないですね?
と先生とも雑談してました。
早く原因が特定できてスッキリしたいです。

2023/03/12 14:03:47

有難うございます

アダージョさん

吾喰楽さんへ
一つづつ潰していくので時間はかかりそうですが、
何とかなりそうな感じです。
焦らずに気長に待つことにします。

2023/03/12 13:48:31

木の根のよう

アダージョさん

ぐでたま(再)さんへ
造影剤を注入すると、首のあたりがカツーと暑くなりますね?
MRIの様に大きな音もしませんし、短時間ですので
それ程苦にはなりませんでした。

診察の時、画像を見せてもらいましたが、
綺麗に水洗いした木の根の様でした(笑)

2023/03/12 13:34:56

腰痛

喜美さん

私のゴミまで出してくれる親切な人も腰痛で
注射するとかでしたけれどビタミンdが足りないとか朝早く歩いていましたけれど私ひなたぼつこがいいと聞いたこと在るのと言いましたら注射はしましたけれど我が家に来て日向でお喋り毎日
今は治りました

2023/03/12 09:28:22

わァ

かめきちさん

脊髄に注射ですかァ!私も下半身麻酔で脊髄に注射をしましたが嫌なものです。それを7本位打つのでしょう。大変ですねェ。それで結果がはっきりと出ればいいですね。

2023/03/11 21:47:22

こんばんは

吾喰楽さん

早く、原因が分かると良いですね。
お大事になさってください。

2023/03/11 21:25:01

良かったです

ぐでたま(再)さん

血管造影ちょっと怖い感じがしましたが大事にならずに済んだんですね。

2023/03/11 20:02:27

PR







上部へ