メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

窓を叩く音‥と冷凍自販機のうな丼を使っての夕飯作り♪ 

2023年02月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しがでていない曇り空で少し寒く感じました。午前中は耳鼻科へいつもの治療に出掛けると鼻炎患者が増え少し出遅れたので待たされました。戻って家事仕事あっという間に午前中は過ぎていきます。

午後からはミニチュア建物の簡単図面とサイズを決めて明日から木工の切り出しの準備をしてから2ワンコ達とソファーでまったりタイム。天然あんかであたたかいです。

最近色々と空き巣とか在宅しても侵入窃盗とか起こり怖い世の中になりました。前まで在宅して1階に居るからと鍵を掛けないでいましたが流石にこれはいけないと思いしっかり鍵とチェーンを掛けるようにしました。

夕方まで2ワンコ達とソファーでまったりしていたらうとうと‥窓側からドンドンと叩く音がして何?えっ!とこっそり窓を見ると夫が居る。

そうか‥チェーンを掛けていたので入れなくなっていた。ドンドン叩く音の方が怖いんだけど‥ね。インターフォンとか鳴らしてくれれば良いんだけど‥。

これからチェーンが掛かっていたら‥インターフォンを鳴らすようにしてもらうようにした。

金品を持っていかれるのも困るけど命が根らわれるのは怖い。戸締まりをしっかりと少し頼りない2ワンコ達がそれでも知らない人が侵入すると吠えてくれるので助かる。

画像は昨日冷凍自販機で購入したうなぎ丼です。1枚目の写真はまだ解凍していない状態ですが880円の鰻にしては良い感じです。

冷凍なので‥いつでも食べられます。ご飯の量もありタレもしっかりかかっています。鰻屋さんの国産の吉田の鰻です。

1人前しか購入しなかったので半分にして卵焼きとハーフにしてご飯も半分で丁度良いです。鰻は柔らかくふわふわでかなり美味しいです。1人分440円の鰻には見えないです。笑 これなら‥冷凍なのでストックしておいても良いかな。

少し楽させてもらった夕飯でした。(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ