メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

友人と中華ランチとハンバーグ冷凍自販機にうなぎ丼‥♪ 

2023年02月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しも出て風もなくあたたかい一日でした。
午前中は庭仕事をしていたらお迎えの奥さんから庭でレモンが成っているからと頂き何より嬉しいです。ホッとレモンにして飲みます。

お昼は久しぶりに友人とランチになかなか行きたいねと話しをしながらもようやく日にちが合い3人でのランチで余り行かない中華のお店です。

私はエビマヨセットで前菜、お粥が付いてきました。それぞれが好きなものを注文しました。回りも女性ばかりです。暫く夫が休暇で居たのでランチに行くにも夫と行っていたので友人との食事会は楽しいです。

3人のお喋りは色々な話しが飛んだり話しが途絶えないです。話し足りないのでランチ後喫茶店で話そうとなりました。

中華のお店の並びにはハンバーグ専門店のお店がありお店の前には冷凍ハンバーグ自販機があり友人がここの自販機の鰻丼が美味しいと‥鰻で1000円で安いから国内産ではないだろうと思ったら静岡県産の鰻と書いてあった。

ハンバーグ専門店の自販機で鰻丼って‥と思ったけどハンバーグ屋の店主の知り合いが鰻屋を営業していてそこの鰻丼らしい。試しに1つ購入してみた。今キャンペーンで1000円が880円で友人は夕飯作るのが面倒だからと家族分購入。

冷凍自販機が増えているが色々とあり驚き。偶には一歩出ていつもは余り行かない中華のお店や友人と出掛けると情報が分かり良かった。

家で過ごすのも最近では苦にならなくなったが‥これからあたたかくなるので日差しを浴びて出掛けてみょうと思った。

画像は友人と出掛けた中華のお店です。ハンバーグ専門店の前にあった冷凍自販機です。鰻丼があり驚きです。静岡県産の鰻だったので試しに1つ購入しました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ