メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

早速メスティンでパスタを 

2023年02月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


一人分だと100gだそうで、半分に折ってメスティンに入れる。水を200ml加える。蓋をして、中火で茹でる。 沸騰後、表示時間より短かい時間で茹でる。ときどきかき混ぜる。 ってのが基本みたい。これで水気がなくなって、食べられるようになる。  私は一緒にキンカンを茹でてみた。で、100gはちょっと多すぎたかな。 茹で上がったのにツナとマヨネーズで、味付けしようと思ってたけど、混ぜると麺がこぼれそうで。 冷凍ブロッコリーはチンして、少し量を減らした後に追加。なぜかメスティンだと、パスタ料理も簡単。 今日は業務スーパーへ。カニカマスティックを買いに、、、、、でも、なかった(ノ_・、)。  しかし、おでんは安いのがあった。あれば買うやつ、かね貞の。8種14品で178円。こんにゃくが入ってるから、安いの? あとサツマイモも。細いのが7本入って100円。先日買ったのがまだあるけど、グリラーでまとめて蒸し焼きにし、冷凍しとく。      (なんでピンク色?) サトイモは冷凍の。何個入ってるのかな。ニンジンは太めが3本入ってた。これは輪切りにし干します。干しニンジンは甘くなって、おいしい(*^ ^* )V。 きなこ大福は3口大で1個30円だわね。久しぶりにサバの水煮缶も買えた。 あ、ライ麦パンを焼かねば。   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ