メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

心の長者・・・(^^♪☆ 

2023年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


鉄鋼王のカーネギーは貧しい家庭に生まれました。 その中でも、両親は“子どもに正しい人生を歩ませるには、家庭を楽しい場にすること”と思い、近所の子らも呼んで遊ばせました。 また母は悩む人のために尽力を惜しまなかった。 カーネギーは両親を誇りとし、自身の家庭環境を「なにものにもかえることのできない尊い宝」と記した。 ある女性は兄と妹の3人きょうだい。 父は会社勤め、母も軽ワゴン車で焼き鳥の移動販売をして働いたが生活は苦しかった。 それでも家族の笑顔であふれていました。 両親が、人にに尽くす姿を見て、子どもたちは真っすぐに育ちました。 ある夜、小学生だった女性は、一つの布団に並んで横になる母に言いました。 「大きくなったら、お母さんに宝石を買ってあげる」。 母はほほ笑んで語りました。 「あなたたち3人が世界一の宝石よ」と。 “心の長者”の境涯で、励まし合って生きる以上の宝の人生はない。 そんな両親の生き方の尊さを、3人の子は成長するほどに痛感したことだろう。 現在、彼女も3児の母親。 あの日の母の言葉を、わが子に語りかけているといいます。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650〜3,300円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,606円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ