メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ミニチュア棚作りでガチャガチャのアラジン電器シリーズ飾りました♪ 

2023年01月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しがあったのですが風が吹いて寒く感じました。来週から大型の寒波が流れる予報です。

午前中は家の片付けや一通りの家事を済ませて午後からミニチュア家具の続きをやりました。暫く制作していなかったので先ずは練習の為に小さな棚を作ってみました。キッチリとサイズを計り板を張り付けていかないと収まりが悪いので緊張しながら組み立てました。

仕上げはヤスリを掛けてペイントをしていきます。色選びも全く雰囲気が変わってくるので大事です。ダーク色にしてみました。色の感じは良いです。

今回は練習用で既成のガチャガチャのミニチュアシリーズの物を飾ってみました。ガチャガチャのミニチュアシリーズには驚きです。とても精巧に作られています。

緑色のアラジンの電化シリーズの本物は憧れの電化製品です。アラジンのストーブ、トースター、グリラーよく出来ています。

あとは随分前にあった食卓ミニチュアシリーズのものを飾ってみました。これもよく出来ています。何かに使えるかなと袋に入ったままありました。こうして置いてみるとなかなか良い感じになりました。(自己満足‥笑)

棚の感じがだいぶ掴めたので‥新しいチャレンジで洋風の建物やお店は作った事はあるのですが和風の物は初めてです。和風建物は10年前に作ってあったのですが‥和風の家具や小物類は難しいので手付かずにそのままになっていました。

ようやくやってみょうかなぁと動き出す事が出来たので和風料理屋さんか居酒屋さんみたいなお店を作ってみたいと思います。

時間はたっぷりあるので‥少しずつやり先ずは図面を書いてみたいと思います。寒いから家でやるには良い作業になりそうです。

画像はまだペイントしていない棚です。ペイントをすると雰囲気が変わり本物に近い状態になります。ダーク調の色にしてレトロな感じにしました。

置いてある小物はガチャガチャの電化シリーズアラジンのトースター、グリラー、ストーブです。あとはキッチン雑貨類です。大きさが分からないと思うので1円玉を置いてみました。

これは練習用に作った棚なので和風建物には置かないのでこのままミニチュアガチャガチャシリーズとしてコレクション棚にします。楽しく作れたので良かったです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ