メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち 

2023年01月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:SF・ファンタジー

映画ファンの皆さん、今日は〜!

今日、2本目の映画紹介は
『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
 /Pirates of the Caribbean:
         The Curse of the Black Pearl』。
日テレ系で2023年1月20日(金)21:00〜放送。

★3作連続放送第1弾!世界中で大ヒットした、
 アクションアドベンチャー超大作。
★一匹狼の海賊ジャック・スパロウが、
 不死身の海賊軍団相手に大暴れ!
2003年8月に見た時の感想文です。

海賊が自由気ままに暴れまわった時代。
物語は勿論、財宝をめぐる冒険。
呪われた金貨の謎、呪いを解く鍵を握る恋人たち。

と、あなたの持っている海賊のイメージ通りに
話は展開していきます。

大海原を舞台に夢とロマンス、アクション、
スリルと夏の暑さ?を忘れて楽しめます。

キャッチコピーは
”その呪いを解くのは、愛…。  
「あなたの為に私は戦う」 ”

舞台は17世紀のカリブ海の港町ポート・ロイヤル。

美しい総督の娘エリザベス(キーラ・ナイトレイ)は
少女の頃、海上で助けた少年の
ウィル(オーランド・ブルーム)が
身につけていた黄金のメダルを手に入れる。

そんなある日、
キャプテン・バルボッサ( ジェフリー・ラッシュ)が、
率いる海賊たちが町に現われ、エリザベスをさらっていく。
海賊の目的はメダルだった。

一方、逞しい若者へと成長したウィルは、
一匹狼の海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)と
手を組み、エリザベスの救出へと向かう。

昔、観た映画で「アルゴ探検隊の大冒険」に、
登場する骸骨の戦士に驚きましたが、
この映画に登場する骸骨にはもっとびっくりしました。

呪われた海賊たちが月の光を浴びて骸骨となる、
恐ろしい映像も怖いようで美しい。
さすが最先端のVFX映像です。

何と言っても見所は鍵を握るミステリアスな
海賊ジャック・スパロウを独特のスタイルで、
かつユーモラスに演じるジョニー・デップ。

デップは自分の子供から「出てみれば」と
勧められたことからオファーを受けたとか。

そのキャラクター設定にはローリング・ストーンズの
ギタリストのキース・リチャーズをモデルに
しているのは周知の事実。

かって、冒険小説に夢中になった少年時代を
想い出して、お孫さんとお楽しみ下さい。

監督は「ローン・レンジャー」の
ゴア・ヴァービンスキー。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

オーランド・ブルーム

yinanさん

今晩は〜!

オーランド・ブルームと言えば、やはり
『ロード・オブ・ザ・リング』で
エルフ族のレゴラス役ですね。
『ロード・オブ・ザ・リング』3部作にも
すべて出演しています。

『キングダム・オブ・ヘブン』での十字軍の騎士役が
印象に残ります。

2023/01/21 22:25:29

カリブの海賊

星あかりさん

こんにちは。
東京ディズニーランドの、あののんびりした乗り物が、こんなスリリングな映画になるとは想像もしませんでした。(^^ゞ

このころはジョニデもカッコいいし、何と言ってもオーランドブルーム演じる、相棒ウィルのファンになりました。(^^ゞ

2023/01/20 16:46:08

PR





上部へ