メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

青春群像シリーズ 初恋物語り [レモンの夕立ち](二) 

2023年01月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「こりゃあ、ひと雨きそうだな。ああ、かさ、持ってやるよ」無造作に突き出されたその手――ようやく拳と解かれたその手に、アコはかさをわたします。
そして、あれほどにつなぎたいと思ったシン公の手にふれることなく、アコは手を引っこめました。
きょうの町並みは、少すこ色あせて見えます。お日さまがかくれているせいなのでしょうが、それだけではないようです。子どもあつかいをするシン公が、憎たらしく思えているせいなのです。
三つ年上のシン公です。中学生になったばかりのアコと、高校に行ってしまったシン公。追いつけないのがくやしい、アコなのです。
シン公がとつぜん立ち止まり、アコのうしろに回りました。そしてアコの背中に、人さし指で、なにやら書きはじめました。
「イヤ〜ン! くすぐったい!」アコは背中をそらして、シン公にやめて! と、言いたげです。
「こらっ! 動くなよ。なんて書いたか、わかるか?」と、言います。「えっ!?もう一度、書いてみて。」と、アコはシン公にせがみました。
シン公は、ねんいりに、力をこめて書きます。その小さな背に、大きくゆっくりと、シン公は書きます。
アコは、慎重に、一つ一つを口にします。「ア ・ メ ・ ガ ・ フ ・ ル」「はいっ、ご名答! じゃ、次だ!」
「ハ ・ ラ ・ ペ ・ コ ・ ペ ・ コ ・ 、やーい、くいしん坊!」アコは、思わずうしろをふりむきました。シン公は、白い歯をみせてわらっています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ