メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

有り難う、忘れません、貴方のこと。 

2011年10月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  ご近所の、仲間が旅立たれました。   有り難う、忘れません、    貴方のこと。グランドゴルフの仲間の突然の訃報。2年前に奥様を亡くされて、お一人暮らしが続いて、ヘルパーさんが訪ねたときには、既に、静かに旅立たれていました。73歳。とぼとぼとした足取りででも、グランドゴルフの練習にも参加されていたのに、まるで、木が朽ち折れていくように、人生のページを閉じられました。グランドゴルフクラブの会長さんも、声をかけ、お宅を訪問し、励まして来られました。クラブに来るときは、口数少なく、   コースを一生懸命歩かれていました。誰もが迎える“最終章”、まるで、木がポキンと折れるように、人生のページを閉じる・・・世の習い、生あるものの宿命と分かっていても、切ない!この仲間のことを胸に、今ある命を慈しんで生きる!忘れません。貴方の顔、歩く姿、クラブを構えた時の眼!寂しいねぇ!私たち高齢の仲間は、我が身にもつまされて、時を過ごしました。合掌、有り難う、忘れません、貴方の表情、姿、そして一生懸命さ、を!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ