メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

無事、終了しました 

2022年12月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

亡き妻の七回忌が終わりました。
亡くなって6年もたつのに、たくさんの方からお供えを戴きました。

しかも、妻の大学の同級生が、神戸からわざわざお越しくださいました。
JRを乗り継いで2時間以上かかるというのに、朝早くからありがたいことです。

たくさんの方の記憶に残していただいていると言うだけで感謝です。
私などが成仏すれば、すぐに忘れ去られてしまうのでは…と心配しています。

ところで…

式が終わり、(妻と母の)お墓参りも済ませて、
「じゃ、焼き肉のお店に移動しようか…」と言うと、姪の子ども(5歳と3歳)が私の前に来て、
「おじさん、お誕生日おめでとうございます」と、お手紙とプレゼントをくれました。(写真)

「今日は誰からもお祝いして貰えないので、孫たちにそれとなく言っておいた」と妹。
「孫たちに、どう言ったの」と聞くと、
「今日は、大阪のおじさんの誕生日やで。いつもDVDを貰っているし、美味しい食事もごちそうしてくれるやろ」と言ったという事です。
「こんなのがあるとは、私も知らなかった」と驚いて居ましたが、姪の指示なのかもしれないですね。

いずれにせよ、思いがけないプレゼントに
「じゃ、またDVDを持ってくるから、欲しいのを教えてね」

「そしたらおじさん、『パイレーツオブカリビアン』と『プリンセスと魔法のキス』のDVDをお願いします」

もちろんOKです(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ありがとうございます

トラ。さん

うきふねさん、こんばんは

そうですね。もう来年は70歳ですね。
ホントに、人生って短いですね。過ぎてしまえば、60年なんて、あっという間でした。
5歳と3歳に、参ってしまいます。間違い無くチャッカリしていますが、姪(彼らの母)の入れ知恵でしょうか?

2022/12/04 19:45:04

お疲れさまでした

うきふねさん

亡き奥様の7回忌とお母さまの月命日が
滞りなく終わり、ご苦労さまでした。
奥さまは、ご人徳がおありだったのですね。
それに、偶然とは思えないトラさんのお誕生日。
おめでとうございます。古希まで、あと一年ですね^^
姪御さんのお子さん方、チャッカリしてますね(笑)

2022/12/04 18:41:39

PR





上部へ