メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ランチで会食 

2022年12月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

明日、12月4日は亡き妻の七回忌です。
母の月命日でもあるので、一緒にお参りもする予定です。

そして…
私の69歳の誕生日です。

今朝、妻の友人たちから、お供えが届きました、
お線香のセット、豪華なお花、果物(写真)いろいろ…ですが、残念ながら私の誕生日のプレゼントはありませんでした。(-_-;)

ところで…

式後の会食の場所を、妹にお願いしました。
「日曜日のお昼なので、適当な場所も難しいけど、お願いします」と私
「予算はどのぐらい?」
「こんな時だから、いくらでも…。10人入れる部屋があれば良いね」

という事で、いろいろ電話をして見たようですが、良いところが空いていません。
「料理は何でも良い?」と妹。
「食べられれば何でも良いよ」
「焼き肉で、気になっているところが有るんだけど」
「それでいい…」

その後、なんとか部屋も確保できて予約が出来た店があったと言うことで、電話がありました。
「焼き肉ランチなんだけど。良いかな?」
「ランチじゃ無くても、好きな物をオーダーしてもいいよ」
「私はこれが食べたかったけど、ちょっと高いので、これにする」と、LINEで写真を送ってきました。

焼き肉ランチだと言うことなので、2千円前後かなと思っていたのですが、なんと6千円です。

ちょっと高いですが、妹が言うには、
「急な話なので、高い店しか空いてなかったけど、私は一度これを食べたかったからうれしいわ」

焼き肉ランチで6千円は驚きですが、母の株の配当金で、十分おつりが来るので、良かったです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ