あれこれと

ブログを始めた? 

2022年11月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

このペースでいくと、タイトルは、毎回「ブログを始めました」になりそうですね。
特別なことを書くつもりはないのですが。ついつい先延ばしで、そのうち忘れて。
それはそれで良いですが、ちょっと気になったりもします。

明日から師走。世間では、あれこれイベントもあるようで、何かと忙しいのでしょう。
私も、無理につくれば、それっぽくなりそうですが、何となく面倒くさくて。世間は、関係ない、みたいな。

そんなこと言っていると、頑固で偏屈なじいさんになってしまいますかね。
できればミーハーな人でいたい、と思っていたり。気が多くて薄っぺらな方が良いですね。極端な話ですが。

それはさておき、師走の話です。
いまのところ、楽しみは、孤独のグルメぐらいでしょうか(笑)。今年も大晦日に放送するのかは知りませんが。
ほとんどテレビを見ないので、録画だけして、見るのは来年あたりになったり。師走の楽しみ、とは言えませんね。

11月30日に、年末の楽しみは、12月31日というのも、ちょっと寂しいか。
地元の酒場で、今年最後のくだを巻く。これは日常の一コマ。特に年末感はないですね。

そういうことか。

年末は特別だと、思いすぎだった。
だから大掃除も挨拶もほどほどに、今日の続きで明日を過ごすことにします。(やっぱり、ポツンと一軒家になりそうだ。ひとり者は得てして発想がclosed気味)

今回もブログを書いたというだけの、とりとめのない話になってしまいましたが。それでよしとします。

年内に、もうちょいマシな話題で、2本ほど。書けたらいいなと。
読んでくださった方がいらっしゃいましたなら、ありがとうございます。そして、つまんない話で、ごめんなさい。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ