メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

ね〜ね〜んちの気象天文観測台 (11/26) 

2022年11月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 一昨日の振興局内感染者0人、なのに昨日は100人越え、23日は検査していません、わっかりやすいね。
 チェロね〜ね〜の家のお庭に、気象天文観測台ができたので、お招きされて見てきました。業者がしっかり建ててくれた、がんじょうな物件です。3階ほどの高さがあり、そこまでのらせん階段は、今の私の脚では不安でしたが、手すりがついていたので大丈夫でした。360度のパノラマは、太平洋も日高山脈も見放題で、すばらしい眺めでした。さっすが、ね〜ね〜夫妻、やることが越えてるね〜👏。 訪問の目的は、もう1つありました。ね〜ね〜のご親族の人形をと頼まれて、ほぼでき上り、細かな直しをしていました。写真でのやり取りを何度かしていたのですが、私はその方に1度も会ったことはなく、写真は角度や光の具合でけっこう違って見えるので、実際に見てもらって仕上げることにしたからです。 15cmほどの小さな人形なので、針1本分で表情が変わります。ご主人にも見てもらって、ほんの少し目を直しました。チクチクの良い所は、いくらでも直せるところです。小さすぎたら足せば良い。大き過ぎたら刺して縮めるか、もしくは切り取ってしまえば良い。失敗して無駄になることは、絶対にありません。 これは、台所仕事をして、呼んだらにっこり振り向いたという注文でした。何枚か写真をもらったので、きりっとした美しい顔、髪形、好みの服装などの情報はあったので、楽しく作らせていただきました。 台所仕事なので、左手にフライパンを持たせたくって、100均でミニチュアを探したのですが見つからず、京都の飴が入っていたケースの蓋に、紙粘土でふくらみを付け、プラスティックのスプーンの柄を切って取り付け、アクリル絵の具で着色しました。チクチクで目玉焼きとウインナーを作ったのですが、ウインナーの色のチョイスを間違えて、辛子明太子みたいになりました。フライ返しは難しそうなので、爪楊枝で菜箸を作りました。 気に入ってもらえたら良いのですが。 本日のネリ心の短歌わが思い籠めてしまおか永久にあれ  願いを聞いて花氷かな私にも水くださいなひとしずく 水中花より儚く咲くから息子のTwitterによると「韓国、DF GK合わせて5人全員キムさんなのか」わっかりにくいね。息子は、ドイツ戦の勝利で調子こいたのか、翌朝方ひどい腹痛と嘔吐で苦しんそう。ソーセージ食べて、アルコール飲みながら、配信してたもんね。お「腹がゲリマン魂」と書いてありました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ