メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

好きな事をやる毎日 (11/25) 

2022年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日は、な〜んにも無い日でした。一通りやるべきこと(これが意外んたくさんあると言えばある)をやって、後はひたすらだらっとしようと思いました。
 誕生日は過ぎましたが、プレゼントが届いています。ありがとうございます。ついでに、新聞投稿の謝礼の商品券も来ました。いつかのように、厚かましくも、お金の出るコラムを書けたら良いなぁと、実は思っています。 家の内外でやるべきことは、しんどいお風呂掃除もシーツ交換も、私自身が快適であるために必要なので、仕方ありません。それ以外は、ただただ好きで楽しい事をやっています。今取り組んでいるのは、チクチクチェロね〜ね〜からの依頼、大切な方:もうすぐ完成する予定です。従兄の奥様からの、亡くなったダックスで、けっこう複雑な色のようで、苦労しています。大変であればある程やりがいがあり、楽しいです。 ある子&シモンからの誕生日プレゼントは、ステンドグラス風クリスマスオーナメントで、自分で色を付けます。次の日曜日に飾りつけの予定なので、がんばってます。 大雪が降らなかったら、12月の農芸学舎に行きたいと思っています。パスしようかなと思っていたのですが「もう1度、パッピー・クリスマスを歌いましょう」とジョニーさんに誘われたのや、ある子ちゃんがウクレレで「カントリー・ロード」を練習しているから、久々に行きたいと言ってくれているのや、ある子ちゃんを「輪書和車プロジェクト」に出会わせたいのや、色々あって行きたいのです。 で、コンサート。ゼンザーズの他に、鍵ハモ1曲と歌1曲のパターンが定着化されてきているので、その線で選曲しました。クリスマス月なので、鍵ハモは「クリスマスメドレー」にしました。歌は、あれこれ考えましたが、そうだ「アメイジング・グレイス」はどうだろう。30代だったと思いますが、スイート10ダイヤモンドのCMの「白鳥英美子」のアカペラを聴いて、ショックでした。以来大好きなのですが、あまりに有名になり過ぎて、かえって歌えないでいました。へそ曲がりだわ。家には様々な楽譜やCDがあります。今回は、白鳥英美子、本田美奈子(岩谷時子が日本語の詞付けている)、シャルロット・チャーチの楽譜で、それらに、ヘイリーとサラ・ブライトマンのテイストも足したり割ったりして、やっています。うまく歌いたいです。 本日のネリ心の短歌人参の雑草ぬきつ人生を  語れる君はまだ若すぎて産みたての卵を拭きて思うこと  毎日出産鶏悲し 振興局内の感染者数が、休日明け等で違い過ぎて比べようもないのですが、身近にいることは確かです。 「あさイチ」は、小栗旬でした。金髪の2ブロックにピアス、良いなねぇ〜。義時の髪は地毛で結っていたんだって。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ