メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

友人から「柿の葉寿司」が届く 

2022年11月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



フェリー通りのハナミズキの葉も

かなり赤く色づき、風が吹くとパラパラと落ちている。

秋が冬になりつつある。

少し前になるけど

この時期の味覚

ダンナさんの奈良の友人から「柿の葉すし」が送られてきた。








柿の葉すしと言えば、奈良の郷土料理として知られている。

食べたことがあるようで、記憶がおぼろげ

箱の中はびっしりと並んでいる。













わぁ〜〜〜嬉しい

中はどうなってるんだろう〜







鮭と鯖が半分ずつ

柿の葉に包むのは柿の葉に殺菌作用があり

ビタミンも含まれている優れもんだから

秋の味覚の柿の葉すし

上品なお味で美味しい







友人に感謝

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ