メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

予約の取れないフレンチ店「ビストロミューザンミュー」 

2022年11月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



友人からなかなか予約が取れないフレンチの店に

行きたいと言って来た。

それならと予約の電話をすると

予約の電話は午後4時から受付とのこと

ヘェ〜と驚いた。

何とか予約が取れて今日は、とても楽しみで出かけた。、

そのフレンチ店は「ビストロミューザンミュー」







名前がなかなか覚えられない

「ミューザンミュー」とは、フランス語で

日に日によくなっていくと言う意味だと奥さんが説明してくださった。


予約は取れないはず、ランチは二組限定、ディナーは三組なんだって

ご夫婦二人でしているので、迷惑をかけないようにと言われてた。

だから、本当にゆったりしていて

贅沢な感じが味わえた。










料理もすべて素敵だった。

旬の瀬戸内の食材が中心だそうで

まず、前菜が美しい

わぁ〜と小さな声







カルパチョもボリューム満点

ワサビソースをつけて







秋刀魚を固めてる。

昨夜から準備したものだとか

他にもキッシュや志度の牡蠣、右下の四角いのは里芋と豚肉

説明を聞いたはずだけど、忘れてる。







自家製のパンに小豆島のオリーブオイル








スープは珍しくさつまいものポタージュ

これが上品な甘さでふんわりしてて、絶妙







メインは、鶏肉、豚肉、魚、牛ヒレ肉からチョイスする。

豚肉も超柔らかい







友人は魚料理をチョイス

鯛だった。

これも美味しそう〜







デザートと飲み物







今日は満足のランチだった。

ダンナさんも気に入ったのか、来年の予約をお願いしていた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ