メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

セキュリティ 

2022年11月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は『セキュリティ/Security』。
BS日テレで2022年11月12日(土)19:00〜放送。
2017年3月に観たときの感想文です。

キャッチフレーズは、
”少女に捧げる、最期の戦い”。

元アメリカ海兵隊の
エディ・ディーコン(バンデラス)は、
退役後仕事に就くことが出来ずにいたが、
ようやくショッピングモールの夜間警備員の仕事を得る。

失業中だった元軍人のエディは、運よく
ショッピング・モールの夜間警備の仕事を得る。

その勤務初日に11歳の少女、
ジェイミー(キャサリン)が
深夜のモールに逃げ込んでくる。

すぐに少女の父親だと名乗る男がやってくるが、
何かがおかしい。男を追い返したエディは
やがてその男の恐ろしい正体を知ることになる。

実は少女は父親と名乗る男が率いる犯罪組織に
両親を殺され、目撃者として裁判で証言をする
予定だったのだ。

しかし、少女はその前日に、
犯罪組織に襲われ命からがら逃げてきたのだ。

数時間後、少女を追って重武装した男たちが
次々とモールに侵入。

外部との通信も遮断され、孤島と化したモールの中で、
エディは今日会ったばかりの同僚たちと少女を守るため、
犯罪組織と闘うことになる!

アントニオ・バンデラスがヒゲもじゃの親父風で、
『マスク・オブ・ゾロ/1998年』とか『デスペラード』の
私にはマッチョでセクシーなイメージが強かったので、
ちょっと、違和感があった。

俳優も人間、歳を重ねていくのは当然、
それを思うと、それなりに格好良いですね。

ショッピング・モールに閉じ込められての設定が、
デンゼル・ワシントンの「イコライザー/2014年」とか、
「アサルト13」と似ていますね。

監督はアラン・デロシェール。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ