メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

寝不足の月曜日 

2022年11月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



寝不足でしたが、朝ごはんは美味しくいただきました。カレイの唐揚げのあんかけなど、好きなメニューでした。唇がひび割れるかと思うほどいきなり乾燥したので、午前中にベビーワセリンを買いにドラッグストアに行ってから、薬局に足を伸ばして、処方薬を受け取ってきました。
ついでに血圧手帳を頂きました。


帰ってから眠って昼食は遅めになりました。紅茶と、フランスパンにレバーペーストやマーマレードをつけて。朝食がしっかりしていたので。昼食はそれだけでした。



3時お掃除。単価が上がる書類にサインしました。
ベースアップの為の値上げなら仕方ありません。値上がり分が全部ヘルパーさんに行きますように。


5時マッサージ、「今度のクリニックはどうでしたか」と訊かれて素晴らしいですと、喜びを語りました。
お医者さんに信頼がおける事は病人にとって何より大事な事ですからね。
本当に嬉しい医療チームですと、率直な感想を語りました。


しかし暮らしの方は赤信号ですね。
ネットスーパーを頼んで見ても、値上がりが歴然としていますが、私の年金は減らされたままですよ。赤字を出さないで暮らすのはもう無理かもしれません。
物価に準じて減らされたけど、物価に準じて増やされはしないのね。
蓄えを取り崩していつまで保つのでしょう?
まあね、夫と私の最後まで、僅かずつの赤字を補填出来るかも。無駄遣いしませんからね。


しかし食料品の値上げ目立ちますね。
冷凍のお惣菜セットは今のところまだ値上げ言ってきませんが。いずれは上がるでしょうね。
この秋の急激な物価高、消費税廃止しろって言う気持ちわかりますね。できるなら、食品の消費税は廃止してほしいものです。
質素な食べ物には税金かけないでほしいなあ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ