メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

日差しを浴びてドライブと町は祭り準備で動いていた♪ 

2022年11月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しも強く気温も上がり行楽日和でした。ご近所さんの若いご夫婦が大型バイクに(旦那さんが運転、その後ろに奥さん)その間に柴ワンコを乗せて出掛けるのを見ました。

柴ワンコ大丈夫かなぁ?よくおとなしく乗っていられると驚きの光景でした。若いってスゴイなぁ。

今日は色々な所で秋マルシェやキッチンカーの食べもの屋さん、ワークショップやハンドメイド商品などの催しがコロナ禍で中止だったので3年ぶりの開催と賑やかに動き出していると感じています。規制緩和され車も以前より多いと思います。

ドライブしながら以前にも購入した栗蒸し羊羹が予約で購入出来て今月で終了するので取りに出掛けました。山側なので‥近くにある施設に寄るとドウダンツツジが少し紅葉して天気も良いのでツーリングの人達の集まりが休憩していました。

それぞれが我慢してきた3年間‥でもまだ感染者が減っているわけでは無いので気をつけながらの行動には変わりはないのですが楽しそうな笑い声やお店の人達も明るく対応され経済が少しずつ動き始めている事を感じました。

この地区では明日から3日間お祭りみたいで提灯が飾ってあり前夜祭の準備で動いている人達や規制の迂回路の看板や出店を出す場所には「焼きそば」「たい焼き」とかガムテープで道路に書かれていた。

前回行った場所でランチを食べようとしたら祭り前の仕出しや予約が入っていて予約がとれなかったので久しぶりに鰻屋さんで食べました。創業明治四年の暖簾が掛かっていました。

お店に行るとあの鰻の良い匂いが‥来店してから鰻をさばき焼くので時間はかかったけど美味しかったです。途中で電話の会話が聞こえてお祭り用の鰻弁当の大量の注文が入ったようでした。町全体が祭りを盛り上げていこうという感じが伝わりました。

今静岡県でのしずおか食べとくキャンペーンをやっているのでお会計も助かります。早速利用しました。ありがたいです。

明日からまた家仕事頑張ろう!日差しを浴びて夜はよく寝れそうです♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ