メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

美容院に行きスッキリとお節料理予約をしました。 

2022年11月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しもあり気温も上がり秋晴れでした。美容院の予約を入れていたので出掛けました。
美容院の経営者の彼女とは長いお付き合いで何も言わなくても手際よくやってくれるので助かります。

あと年末ももう一度美容院の予約を入れて新しい年を少しでもスッキリと迎えたいので毎年そうしています。女性はそういう人が多いのか年末の予約はとれないので10月には予約を入れてもらっています。

美容院の彼女は年末の営業は31日夜10時頃まで毎年予約が入っていて片付けをしたりして帰る頃には紅白が終わっていると言っていました。

毎年31日に最後に予約入れてくれる同じお客さんが居て今年も終わりだと思うそうです。しかし31日夜に予約を入れるお客さんってどんな人なんだろう‥。主婦だと31日は何かと忙しいだろうし、若い人だってそんな遅い時間に予約入れるんだろうか‥。

40代後半くらいの店主の彼女独身なので頑張れるらしいけど年始の3日間は死んだように寝ると言っていた。

こんな話題が出て今年も2ヶ月になり早いです。そしてお節料理どうしょうかと‥父が居た時にはやはりお正月はお節料理を食べたいと父はカタログを見ては頼んでくれたりしました。

今までお節料理を頼んでも別で私が煮しめ、生酢、きんとんとかは作っていたが‥。娘夫婦も余りお節料理は食べないのでどうしょうかと迷ったけどやはり‥正月なのでお節料理の予約を入れました。

お節のカタログを見ながら父は居ないんだと実感しました。寂しい気持ちになりました。節目節目に思い出す事があります。

今年も残すところ2ヶ月早めに色々とやるべき事はやっていかないとあっという間にとなりそうです。掃除や片付けをやっていこう。

画像は竹あかりに行った時に蔵ギャラリーであかりの展示をやっていた時のものです。灯りと共に光りが反射して模様が壁に写りとても綺麗です。暫く眺めて楽しみました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ