メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

年に1度のアンネの日 (10/28) 

2022年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 10月は毎年検査月間。この間の乳がんに続いて、昨日は子宮がんと眼科に行って来ました。
 子宮がんは、商売熱心な明るいドクターが、「ナニナニしますよ〜、ちょっとナニナニですよ〜」と説明してくれながら、すぐに終了。もう持っていないので、ナプキンを1枚所望して、「きれいな子宮です。いつもの筋腫がありますが、筋腫は閉経したら絶対に大きくなりませんし、悪さをしませんし、だから治療の必要はありません」と快活に流ちょうにしゃべる。はいはい、閉経したらね。 ずっと前に閉経しているので、手持ちがなく、今年もナプキンを1枚所望して、下っ腹と腰に少しの重苦しさを感じながら、閉経前のかすかな記憶をたどりました。閉経って、何て快適なんだ。こうして年に1度だけ、アンネの日があります。 そのままグルタチオンを受けて、まだ時間に余裕があったので、眼科に回りました。眼底検査・視力検査・診察共に変化無し。老眼も白内障もほとんど進行していない模様。今年も、度胸とはったりで、視力検査を乗り切りました。ホットアイマスクを心がけたので、目の表面の傷も前よりずっと良いそう。ドライアイの目薬を出してもらって、昨日の予定は終了しました。 平和のランタンは、強い寒さで凍ったのもあって、ジョンの顔が少し歪んできていますが、それは仕方ないです。いや、プーやシューの所業を見て、悲しんでいるのかもしれません。もう1つ、美しいカボチャがあるのですが、堅くてナイフが効かない感じです。オーソドックスなランタンの顔を描いて、「良し」としましょう。 今日はこれからとても大事な用で、出かけます。短いけどこれで送信します。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ