メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

クリニックを変えることにし、体重計は買い替えました 

2022年10月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝体調はかなり復活しています。
食事も久しぶりにまともに摂れました。


ケアマネさんにクリニックを変えたいとお願いしました。


かなりきつい膀胱炎が起きたのに続けて、辛い風邪をひいたのに、6日間1度も往診して頂けなかったので、もう我慢ならなくなり、24時間対応して下さる少し小さいクリニックに移りたいと、宣言しました。


呼吸器の専門医はいらっしゃらないけど、在宅酸素の患者さんは何人もいらっしゃるそうで、その点問題なさそうです。
私としては難病の間質性肺炎はあまり気にしていなくて、(治療法がないので)問題は膀胱炎なのですから、すぐ来て下さるところが安心です。


心細い患者には、安心感が何より重要なのです。
とにかく医師に来ていただきたいのですよ。来月からは大丈夫そうです、ほっ・・・




数日前に買った仏壇のお花です。




この前一番安い体重計を買ったら、早くも壊れて、私の体重は120キロだと言うんです。何度測っても119キロか120キロ。まさかまさかですよね。
逆さにして見たりしてもなにをしても52キロとは出てくれません。

安物買いの銭失いに懲りて、今度は有名メーカーのを買いましたら、字が極端に大きくて、よく見えます。赤い大きな字。


体組成計ではなく体重だけの秤を買うのは年寄りだけだから、目が悪いことを前提にして作られているのですね。
かがまなくても読めるようになっています。
この親切はありがたいです。さすが一流メーカー。
新しい体重計気に入りました、大事に使います。



「痩せちゃダメ」鈴木純一先生の遺言を守ります。


鈴木先生があんなことにならなかったら、ずっと鈴木先生の患者でいられたら、現在の悩みはなかったのに。
鈴木純一先生を思い出すと、涙が出ます。
奥様とお子さんはどうしていらっしゃるのでしょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ