メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

また風邪です。 

2022年10月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜からの喉風邪症状治まらず、昨夜何も食べられなくて、メイバランス(食べられない時の飲み物)飲んで寝ました。今朝も食べたくないので、好きな赤だし味噌汁と、水餃子2粒だけ食べました。
何があっても食事は摂れる人なのに、今回は珍しく食欲不振です。
頂いた文明堂のカステラを後で試そうと思います。




クリニックには8時前に症状を報告し、9時20分電話で指示がありました。
抗生剤と市販の風邪薬で様子をみていて下さいと。


マンション理事会欠席しますと、管理人室の留守電に入れました。




クリニックを代えることに、腹を決めたら、気楽になって、気分はそう悪くありません。
明日ケアマネさんに電話するのがなぜだか妙に楽しみです。
 理学療法士さんから頂いた画像です。

喉が腫れていてはラジオの収録は無理。本を読む元気も無し。寝ていましょう。


カステラ食べる気になったら、アッサムのロイヤルミルクティーを淹れましょう。
動きたくないけど「飲みたい」が勝れば自分好みに淹れるでしょう。


根が丈夫なので、持病は繰り返すけど、何とかなっています。
難病の間質性肺炎は今のところ全然悪化しないので、放っておいて良さそう。どうせ治療法はないのですから。
膀胱炎だけは、即刻抗生物質を飲みたいのです。
急な症状に、往診なしのクリニックはやめて、何時でも診察に来てくれるクリニックに代えるのは当然だと思います。

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ