メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

5時間までは眠れるけれど6時間は眠るべき病人なので 

2022年10月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



鈴木先生からは睡眠は5時間半では足りないと言われていました。
この頃やっと5時間。あと1時間寝たいなあ。


昨夕からお腹を壊しているので、ネットスーパーの夕食のお寿司の注文はキャンセルしました。


朝食は11時近くなってから、桜粥を少しと赤だし味噌汁。
桜入りのお粥は大好きなので少なめだけど頂けました。


いちご入りヨーグルトとメイバランス。栄養は足りたはず。
体重は維持できそう。


事務仕事がどっさり残っているのに、郵便も出さなきゃならないのに、何もする気がしない。床に落ちた紙類を拾うのも嫌。で、ぐーたら。軽い頭痛も悩ましい。


それでも夫の書類を書き始めたら、夫婦それぞれのマイナンバーを書けとか口座番号をかけとか、頭痛のときには悩ましい仕事。障害手帳を持つ夫に支援をいただくのだから、文句を言ってはいられない。途中で疲れて横になる


朝食が11時だからお昼も遅い時間にミルクティとカステラ2切れ。


3時からは理学療法士さんのリハビリ。主に左膝.立つときにぼきぼきと音がするので、ずっと膝の捩れを治す感じで揉まれたが40分経っても、左脚がぼきぼき言うので、このままじゃ帰れないと、55分まで左膝にかかりっきりで続けて下さいました。
お陰様で全身暖かくなりました。やっと元気が出ました。ありがたい理学療法士さんです。


今夜こそおかずセットのお魚料理なら食べられそうな感じ。今は昼食のミルクティーの飲み過ぎで、がぼがぼしてまずが。でも水分多めは良かったようです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ