メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

感謝のない人は、自分で自分を惨めにし、不幸の迷路をさまようことになります・・・(^^♪☆ 

2022年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


感謝があり、ありがたいなと思えれば、歓喜がわいてきます。 歓喜があれば、勇気もわいてきます。 人に報いよう、頑張ろうという気持ちにもなります。 感謝がある人は幸せであるというのが、多くの人々を見てきた、私の結論でもあるんです。 また、裏切っていく人間には、この感謝の心がないというのも真実です。 感謝がない人間は、人が自分のために、何かしてくれて当たり前だと思っています。 結局、人に依存し、甘えて生きているといってよい。 だから、人が何かをしてくれないと、不平と不満を感じ、いつも、文句ばかり出てしまいます。 そして、少し、大変な思いをすると、落ち込んだり、ふてくされたりします。 それは、自分で自分を惨めにし、不幸の迷路をさまようことになります。 結局、精神の弱さです。 全ては自分にある、自分が何をなすかだという、人間としての”自立の哲学”がないからなんです。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650〜3,300円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,081〜1,606円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ