メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

横断歩道 

2022年09月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

台風が近づいています。
午後からのジムに行けるかな

ブログ読んでいました。
緑内障など視力が落ちてきますが〜
車運転するんですね〜
私横断歩道渡るとき一度立ち止まり左右みてからわたります。
私も視力が悪いから渡りますが、視力のよかった時わからなかった道のでこぼこ
足運びも悪い私には引っかかることがあります。
だからゆっくりと渡ります。
交差点の所など音に気をつけています。
左右に気をつけてから渡ります。
私のよく利用するところ左右に気をつけています。
渡っているのに目の前を走り抜ける車
歩行者優先なのに〜
いずれにしても車は兇器
車があれば苦しい思いしなくてもなあ
思いますが〜
娘は免許証持っています。
当地に住むようになり車買うと言いましたが。
私反対しました。
しっかり歩く足運び
ゆっくりと歩いても目的地にたどり着きます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

免許

sannsannさん

独りになった時に少し早いですが免許を返上しました
 へき地や過疎地なら車は必要ですが、ただ単に有れば便利と思うなら少し考えものですね「事故」です、人を巻き込むのもいけないし、単独事故でも家族がいる。
 事故を起こしてから、悔やんでも元には戻れない。

2022/09/19 13:41:58

PR

上部へ