メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

入院検査の診察と手続き 

2022年09月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は又暑い日になった。
私血圧高くありません
歩くのが不自由なので誰かと一緒に歩くとあわせるのに必死です
誰かはかなりゆっくりと歩いてくれますが〜
一人で歩くほうが気楽やしマイペース
今日は息子がついてくれかなり私ペースにあわせてくれますが〜
それでも私はしんどいな〜
今日は病院やから仕方がない!
私遠くが見えにくい
なので案内など見えにくい
こんな場所は付き添いがいる
が病院の質問には少々腹が立つ 苦笑い
一人で着替えできますか?
一人で食べられますか?
一人でお風呂入れますか?
あげく一人でトイレできますか?
などなど問診に書きましたが
また面談で同じこと聞かれいささかムウとしました
一人で暮らしているからなんでもやり頑張っているのに!
でも知らない方にはわかりませんね
今日は暑さと待ち時間などなどでかなり疲れました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

一人生活

喜美さん

病院は必ず娘が行つてくれます迷子になると心配でしょう医師の話も十分聞かないかもしれないと
大助かりです

2022/09/14 10:16:48

待ち時間

桜花さん

待ち時間はしんどいですね。何かしら悪いから来てるのに。
私もそうですが、その立場にならないと分からない事ありますね。

2022/09/14 08:30:50

今日はゆっくりしてください

魚男さん

中々一人ひとりの事情時合わせて
診察してくれるお医者さんはいないですよね。
確かにお医者さんは大変だとは思いますが...

2022/09/13 22:46:57

同じ様な事

sannsannさん

問診票や同意書等々本当に嫌になる、同じ事を何度でも説明し又、同じ事を聞いてくる
 三ヶ月毎に繰り返して説明や返答何とかしてほしいものですよ。

2022/09/13 21:40:14

PR

上部へ