メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

歌い合い 笑顔と長寿 生むピアノ 

2022年09月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



歌のベクトルが 私に集中する 皆さんの歌が伴奏する私に聴こえてくる
若々しい歌声 リクエストに応えて ピアノ伴奏 全員がその曲を歌う
こんなセンターで 輝けないはずは無い いつでも元気 笑顔 私の姿だ
?

?
歌を歌うのが好き 私の伴奏でも楽しいから 毎回通うのよ
そうだね 通算すれば10数年 長い方は20年のお付き合いだね
最近は 駅ピアノで ほんの少し 5分から30分の場合もあるが練習!
?
今までは いきなり本番 練習なんて無かった 
でも少しでもピアノ慣れしていると? 楽譜を辿る眼も 指も運びやすい
何だか ここへきて上達しているのではないかと 錯覚さえ覚える
?
そんなバカな なんて笑わないでください もっとも30曲内外の曲
たまに音符の行先不明が出てくる 大概の歌は2番で終わるから楽譜が?
1・2曲はある 相棒がまた間違えたと軽くにらむ
?
参加者が笑う アハハ 叱られた〜
すかさず私は 叱られて〜 口には出さぬが眼に涙〜? これで大笑い
参加者と私の信頼関係が ボケ ツッコミになれるのだ
?
亜麻色の髪の乙女 亜麻色ってどんな色かなぁ と私 
最近作ったレシピ しいたけの含め煮の色かなぁ・・結構 料理覚えたよ〜
今度は 女性から 素敵〜! 有難う また元気の素のレシピ 考えよう
?
リクエスト36曲
月 十五夜 証城寺のたぬきばやし 我は海の子 智恵子抄 あざみの歌
レッツ・キス あの丘越えて 夜明けの歌 島のブルース 宗谷岬
私の城下町 五番街のマリーへ 赤いハンカチ 若鷲の歌 雪椿
有楽町で会いましょう 銀座カンカン娘 アカシアの雨がやむとき
?
誰も居ない海 愛燦燦 山のロザリア 亜麻色の髪の乙女 雨の中の二人
時の流れに身をまかせ 明日があるさ おもちゃのチャチャチャ
どこまでもいこう 青春の城下町 北の旅人 花言葉の歌 アニーローリー
翼を下さい 若い東京の屋根の下 若いって素晴らしい 忘れな草をあなたに
?
坂本九 レットキス(ジェンカ)
亜麻色の髪の乙女 ヴィレッジ・シンガーズ
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ