メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

野菜パン作りと好きな事は続けれるが‥新しい事にもチャレンジしてみょうと思っている♪ 

2022年09月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:パン作り

こんばんは四つ葉です。

今日は朝から雨が降り少し日差しが出たりポツポツ降ったりの不安定な天気だった。そして今日から‥9月スタート少しずつ涼しい日も増えてきて秋の気配を感じる様になりました。

庭も雨が降ったりで家の中の片付けも少し休憩して冷蔵庫に入っているパン用の小麦粉が賞味期限切れになりそうなのでパンを焼く事にした。

スーパーでズッキーニが美味しそうだったのでパンの中に入れて黄色ピーマンとウィンナーで野菜たっぷりパンと照り焼きチキンマヨネーズかけとあとは余った生地であんぱん、そしてシンプルに型に丸めて入れて焼く。

久しぶりで要領が悪い事‥野菜パンには焼く前に卵を塗り忘れてしまいそうになり何とか間に合った。

パンが好きで市のカルチャーでパン作り教室に行ったがコロナ禍で教室が中止になってしまった。
皆んなで作りわいわいとランチに軽食と焼き立てパンを試食する。これが楽しかったが‥残念。早く再開をしてくれれば嬉しいが暫くは難しいだろう。でもこうして習ったレシピを見ながら焼けるようになったので良かったと思う。

私の習っているカルチャーは料理教室系が多く、パン教室、発酵料理教室、精進料理だったので全て再開のめどが立たない。料理好きで食いしん坊だから‥笑 やはり好きな事は続けられる。

父の介護も無くなり何か料理以外の事を見つけてみょうかなぁ。素敵ブロガーさんの読ませてもらうと本当に上手に時間を使い作品作りや朗読、川柳教室、ピアノなど頭を使う事をやられてとても素敵♪

どっぷりと主婦の生活に入ってしまい‥家事は嫌いでは無いので気にならないが何か新しい事を一つでもやりたい事を探してみょうと思う。

その前に友人達と作品展があったのでそれが無事終わったら動いてみょう♪きっと刺激になると思う。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ