さみだれ式ですが・・・

アニサキス 

2022年08月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


初めて、まじまじと見ました。

私は1週間分の食糧買い出しの為に 毎週日曜日にはスーパー巡りをしています。
お昼は毎日お弁当を作って持って行くので、<鮭>を買おうと思い・・・トレイに乗せられラップがかかった鮭の切り身を吟味していました。

別のトレイを手に取って見た途端に・・・

「ん?」

鮮やかなオレンジ色の身の上に<細い糸くず?>があるのに気づきました。

で・・・よく見ると先端がウネウネと動いているではありませんか?

<いくら>にもアニサキスが居ることは知っていましたが、まさか<いくらの親>しかも<切り身>に居ようとは???

「アニサキスだ!」なんて大きな声を出そうものなら、忽ちこのスーパーは評判を落としてしまう!
咄嗟にそう思った私は、棚を整理していた店員さんに、アニサキスを無言で指さして手渡しました

店員さんも心得たもので、小声で「えっ?・・・あっ!」

「アニサキスは釣って来た魚に居るもの?」ぐらいに思っていましたが、まさかスーパーの陳列台の中の魚で発見するとは!

これからは買ってきた魚にも気を付けなくちゃ!

そう思った出来事でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ