メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

おしゃれな私 (8/23) 

2022年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1週間前が、大文字でした。大文字に行ったのに写真が無いのは変でしょうが、まともな写真が撮れなかったんですよ。一昨日の夜、配信後のZOOM飲み会で、メンバーの1人(男子)が、私がマスクにチャームを付けていたことを言ってくれました。そう言えばこの俳優さん、私が見学に行った時に、いち早くそばに来て「初めまして、○〇と申します」と言ってくれたのを思い出しました。そうか、私のマスク姿は、そんなに良かったかしら?いや、それ以前に、この人、相当女子の観察力があると見ました。女優さんも「お母さん、めっちゃおしゃれ」と言ってくれたし、息子の家のそばのホームセンター「コーナン」でも、こんなことがありました。微笑みのお兄さんに声をかけられました。シマッタ💦「テイッシュ、受け取ってもらえますか?」・・・「はい」「お使いの携帯の会社に、シールを貼ってください」・・・auに貼る「私、auの者です」(良かった)、「おしゃれですね。ネイルもマスクのチャームも」お兄さんに、褒められました。 今の体調不良のせいで、脚はむくんで出すのがはばかられるし、脇もパヤパヤでタンクトップが着られません。こんな日が来るとは、1年前までは思いもよりませんでした。それでもおしゃれはしたい。スカート履くなら長め。幸い股関節を治したから、パンツは似合うようになりました。袖丈には注意をし、鎖骨はまだ大丈夫。どんなに具合悪くても、背筋を伸ばして、マスクの下でも満面の笑みを心がける。 マスクと言えば、棚田の所でマスクを紛失しました。マスクは、別に良いのですが、つけていたチャームはお気に入りだったので、残念でした。それで、高島ちぢみのお店と、ベトナムフレンチのお店で、計3個のチャームを買いました。四十九日には、グレーのマスクに(季節は合ってないですが)桜のチャームを着けて行きました。 お盆のせいで、京都行き違いになってしまったみみこさんは、某服飾メーカーの仕事をしています。時々社員価格でお買い物ができるとかで、私にも2枚選んでくれました。自分だけなら選ばなかったんじゃないかな。でも着てみたら、とても良いじゃないですか。ありがとうみみこさん、とっても嬉しいです。早く、脚のむくみをとって、晴れやかに着て歩きたいです。 28日、3年ぶりの文ちゃんディナーショーがありますが、姉様にもらったワンピースが、丈も長いので、良いでしょうかねぇ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ