メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

ほっけとコアラとユーチューバー (8/24) 

2022年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今回の息子の帰省は、まっ、イレギュラーで追伸で付録で番外で、そんなもんなので、何かを期待しているとかではないのです。
 それでももう今日は帰ってしまうので、昨日は新情報に従って「ヴェルサイユ・リゾート・ファーム」と言う所に行ってきました。ある子ちゃんによると、ソフトがすごくおいしいそうで。 家から来るまで15分くらいかな。駐車場にたくさんの車(ほとんどが、札ナンのレンタカー)がいてびっくり。いかにも都会からの観光らしき人達が、見学やら、乗馬やらをしていました。私たちはソフトが目的でしたが、息子は知っている馬がいて(引退した馬が余生を送る観光牧場)、嬉しそうでした。 5年前に、引退競走馬のために元の牧場から分場され、去年秋にYogiboとスポンサー契約を結んだそうです。「お馬さんもダメになる」のCM知ってますか? ソフトはコーヒーとミルクの2種類。450円と、田舎者には少々高く感じますが、それを上回るおいしさで、大満足でした。 20頭ほどの馬の他、多分親子の犬お2匹の猫がいます。猫の名前が「ほっけ」と「コアラ」で、人馴れしていてだっこさせてくれました。今の社長のお母様は、元タカラジェンヌの美雪花代さん。結婚4年目でご主人が病気で亡くなり、息子さんと力を合わせて経営を続けたんですって。いつかみゆきさんに会って、ベルばらの話でもしたいですねぇ。こんな所が近くにあったなんて、灯台下暗しとはこのことですね。昨日息子に、youtubeを作れるようにしてもらいました。エキサイトブログに動画を貼るには、youtubeにする必要があり、京都デビューのサマータイムも、載せられないでいました。私もとうとう、ユーチューバーのはしくれになった訳です。記念すべき初作品は「2022年8月13日京都のCaf?琥珀のセッションにて Summer Time」のラスト、一瞬芸になりました。あ〜、恥ずかしい。

ところで、今どきの子供に、将来何になりたいかと問うと「ユーチューバー」が人気だそうです。私はわからないのです。サッカー選手ならばサッカーをがんばる。パティシエならお菓子作る。医者なら勉強する。何をするか明確です。でも、ユーチューバーって何をするの?子ど達は、それをわかっていっている・・・とは思えないのです。息子と、夏の仕上げに鵡川の花火を見てきました。午前の便でまだ残暑厳しいだろう京都に戻り(京都の皆様、よろしくね)、今夜は又練習だそうです。私はようやくパーキンソンの病院です。早く、診断聴きたい。 久野綾希子さんが亡くなりました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ