メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ピンク色のハイビスカス「コメットピーチ」とパンランチ♪ 

2022年07月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日はいつもの挨拶のように‥「暑い」そして蝉の合唱で余計に熱さを感じた。

この暑さの中頑張っている花達‥ノリウツギと「ハイビスカス コメットピーチ」チェリーピンクに白いラインが入って可愛らしく咲いてくれました。気持ちが華やぎます。

ハイビスカスって真っ赤やオレンジ色が多いけど花屋さんで見つけてまだ花が付いていなかったのでどんな色になるんだろうと‥名前が「コメットピーチ」と書いてあったのでその名前が可愛いくて連れて帰ってきた。

今朝こんなに綺麗にまた大輪で愛らしいピンク色のハイビスカスが咲いていたので嬉しい。まだ他にも蕾がついているので‥楽しみだ。夏の花らしくとても華やかなので早速道沿い側の見える場所に移動させた。

余りの暑さに庭の水まきと少しだけ草とりをして庭のパトロール終了。

以前は冷え性だった私は夏になると元気になっていったが最近では‥夏弱くなりめっきり暑さにやられてしまっています。涼しい部屋(エアコン)から抜け出せなくなり動きが鈍い。単なる怠け病なのかなぁ笑

ご近所さんのお子さん夏休みになり人工芝生に家庭用プールに入り楽しむ声が聞こえます。私もプールに入りたい‥(^^)気持ち良さそう♪

それでも食欲は落ちず‥ランチにはカフェで購入したパンをトーストしてパンランチにした。野菜サラダ、ロースハム、パンにはバターとブルーベリーソース。デザートは杏仁豆腐。

モーニングセットみたいなランチだけど一人だから好きなものを食べれば良い。少し焼き過ぎてしまったパンだが美味しかった♪

あぁ‥またコロナ感染者が増加して過去最高人数と毎日の様に更新している。
それぞれが、気をつけているんだろうけどもぅいつどこで感染するのか分からない状況になっている。なるべく人混みを避けるしかないのかな‥。

明日は天気が雨が降るみたいなのでそろそろ降ってくれると良いなぁ。庭の花達が水まきだけでは間に合わなくなったきた。頑張れ夏の花‥♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ