メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

庭の花「ノリウツギ」の花芽がでてきたと乳酸菌飲料効果‥♪ 

2022年07月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は曇り空日差しもそんなに強くなかったので駐車場の草取りの続きをして随分と進み嬉しい。あとは庭に置いてある鉢から花芽が出てきた。

何だったのか分からないままでいたらだいぶ花が伸びてはっきりしてきたら「ノリウツギ」だと思い出した。確か地植えにしたノリウツギもあったが‥サッパリ花芽が出ていない。

ノリウツギはアジサイの仲間だが、円錐形の花序(花房)をもつため開花時の趣は一般のアジサイと少し異なる。開花期もアジサイより遅い。これから咲きそうなので嬉しい。

庭をやっていると宅急便で娘からヤクルト1000が2パック送られてきた。ヤクルト1000ってマツコ・デラックスが愛飲していると公言したら爆発的ブームになり乳酸菌飲料。なかなか入手は困難みたい。

ストレス緩和、腸内環境の改善、睡眠の質向上でぐっすり寝れたという意見がある。

前回娘が我が家に来た時に1パック持参してきた。その時にそんな事あるかなぁと思ったら‥いつも夜中や早い時間に目が覚めてしまう事が多い。睡眠2時間前が効果あるみたいなので飲んでみたら朝まで珍しく起きなかった。それと私は朝の寝起きがスッキリするのを感じた。

そんな話しをしたら‥夫も飲んでみたいと言うので飲んだら逆に飲んだという意識が強くなり変えって寝れなくなってしまったとか笑 

人によってなのか‥私は良かったと娘に話しをしたら娘はブームになる前から定期的に飲んでいたのでヤクルトさんが週一回届けてくれるらしい。他のお客さんが今回は注文しなかったので‥在庫があるみたいなので多く購入出来たらしい。(娘と私はヤクルトとの回しものではありませんので‥笑)

娘が私の事思い出してクール宅急便で送ってくれた事が嬉しかった。夫には効果ないみたいなので大事に飲みたいと思います。

我が家の駐車場の草取りだいぶ進んだけど境界線のある隣のアパートの駐車場もかなり草が生えていたが管理人さんが草刈り機でブーンと刈り取っていた。あれでやると早い。羨ましくぽちぽちと明日も続きをやりたいと思う。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ