メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

暮らしの仕事を楽しめる事は‥幸せなのかもしれない♪ 

2022年07月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は不安定な天気で曇り空そして‥ポツポツと雨が降っていた。雨が降っていない時に駐車場の草取りをする。日差しが強くないので丁度良いと思うと降りだしてきた。

結局家の中仕事‥キッチンの小窓の所に父の部屋にあったミニラック棚があったので‥緑もの植物とか小物を置くようにしてみた。色々と部屋の模様替えをしたくなる。

父の部屋はだいぶ片付けが落ち着いてきたのでそろそろ‥娘の部屋にある物を整理したい。娘が置いていった物と使わない物を娘の部屋に置いてある。

今度娘が帰って来たらプリクラとか写真類はどうするのかを判断させる。娘が青春時代のプリクラを友人と撮り山の様に‥お菓子缶にいっぱい入っている。嫁先に持って行ってくれれば良いが‥いつまでも置きっぱなし。勝手に処分も出来ずそのままになっている。

夫婦二人だけになったので‥使わない部屋は少しずつ整理してシンプルに過ごしたい。明日も天気が不安定なので‥庭は出来ないので家仕事を少しずつやってみょう。

あと‥かぼちゃが冷蔵庫にあったので小豆を入れてかぼちゃのパウンドケーキを焼いてみた。かぼちゃ餡をたっぷり入れたので色が綺麗な黄色に焼けた。カフェ・オ・レを入れてお茶タイムにした。

かぼちゃの甘みで美味しかったので‥2切れペロリ♪この時間も大事‥そして午後から友人と電話でおしゃべり♪又8月には一緒に食事して会いたいねと話した。

主婦なので毎日が余り変化が無いが‥庭仕事と料理、掃除‥これをまともにやっていると午前中が過ぎている。どれも好きな作業だから‥気にならない。

家事だけどやる事があるというのは‥幸せなのかもしれないと感じる。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ