メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

かなり頑張ったガーデニング作業と屋外テラス席でランチを‥♪ 

2022年06月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は梅雨明けの太陽は眩しすぎて思わず目を逸らしたくなり日中ずっとカンカン照りに晒されたお花達は水に飢えているようだった。これから数ヶ月は早朝、夕方の水撒きに追われそうです。

そんな気温が上がる中‥午前中は休みをとりながら昨日の除草防止シートを敷いた小庭作業に取り掛かる。

娘の家にあった不要のガーデニングレンガと正方形タイル類と人工芝生、どんな風に組み合わせをするか‥無駄なく使いたいとりあえずやってみる。

中央の花壇は除草防止シートを敷いてあるのでそこは穴を開けカットして土を入れる。何とか正方形のタイルは1枚だけ余っただけで収まりよく並べられた。

思ったより一気に形が出来たので嬉しい。あとは鉢植えを置いたりDIYで白い雑貨を作ってみょうかなぁ。花壇にはどんな花を植えようか‥週末にホームセンターに行き見てみょう。

人工芝生がまだ余っているので除草防止シートを敷いて人工芝生を使ってみょうと思う。緑があると明るく
爽やかな感じになる。色々とやり出すと楽しくなる。

今日はここまで出来たので満足。あとは仕上げに花壇の花、いくつかの花鉢やプランターを並べてみる。

少し遅いランチになったが‥昨日の残りものおでんのじゃがいも、たまご、練りものをカットしてホワイトソース掛けてチーズをかけてグラタンにしてみた。サラダとパン、ヨーグルト。この屋外テラス席日差しが入らなくて風もありのんびりと一人ランチ♪

あとは午後はエアコン入れ2ワンコ達とのんびりうとうと‥。この時間も大事時間♪

明日は美味しいトマトが購入出来たからピクルスでも作ってみょう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ