メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

どんどん進んで便利になるのはいいけれど 

2010年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




機械,器械 がどうも好きではない。
テレビでも、パソコンでもほかの器具類も難しい機能は全然と言っていいほど使えない。

器具を買うことは買っても、買ったまま一度も使ったことがないCDプレーヤーみたいなものもある。
携帯電話も同じようなもので、外出のとき持って出るのは年に数回である。
携帯で掛ける先は息子とアメリカにいる娘のところだけで、その他の人には番号も教えていないし掛けたこともないので、用をなしていないのである。


★ただ、パソコンだけは最近では6時間以上その前にいるが、
使っているのは、ブログとメールとツイッター、それに囲碁の『パンダ碁』ぐらいのもので、毎日、繰り返して同じことをやっていれば、何とかなるのである。

そんなことを言っている反面、仕組み、システムの部類には興味があって、
最近は『リツイート』にはまっている。

NPOのメンバーのつぶやきだけなのだが
一昨日は、fchoziさんの
『パックマン30周年ちょっとため息、http://googlejapan.blogspot.com/2010/05/30.html遊べるのは二日間のみか。チーズはどこへ消えた&窮鼠猫をかむ、という話、、。 』

こんなつぶやきを、訳もわからぬまま RT したら、
さらに何人もの人がRT しているのである。

★昨日News を見ていたらこんな記事があった。
『パックマン30周年』の記事である。

なるほどこれか?
Googleをホームページにしているので、この画面はずっと見ているが、
『パックマン30周年』がこのことと関連があるとは、あのつぶやきだけでは解らなかったのである。

さらに、こんなニュースも。
『テレビがパソコンへ「進化」? グーグル・ソニー提携』


★どんどん進んで便利になるのはいいけれど、
本当についていけるのだろうか?

ちょっとどころか、大いに心配なのである。

最後までお読み頂いて有難うございました。
お手数ですが、ちょっとクリックして頂けますか?


]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ