メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

『まぐろタービンの写真』 と ツイッターとーーー 

2010年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ノヴァエネルギーの鈴木清美さんは、『まぐろタービン』の完成具合のチェックに韓国釜山に出張でした。

その写真が届きましたので、ご紹介します。
世界初公開です。
この程度までは出来ていますので、順調に行けば5月末から、6月はじめには、
淡路市岩屋にお目見えするかも知れません。



★これは全長6メートルの最も小さな『まぐろタービン』ですが、結構大きいですね。
ただ、海の中に入れるわけですから、そういう意味では小さいのかも知れません。
このタイプで10kwの発電が予定されています。

その実験を淡路岩屋のこの場所で、



この船に2基セットで設置して計20kwの発電を目標に実験されます。



★そんな状況になりましたので、このブログのテンプレートも海をバックのものに変えました。

ノヴァエネルギーの公式ツイッターはフォロワー3000人を越え一応の目標を達成しましたので、今後は『つぶやき』に集中します。

フォロワーの確保は、結構時間が要りますので、有り余る時間のある私が5月から引き受けました。
今朝7000人、月末には1万人以上になり情報発信の規模として相当のものになりますので、
NPO法人The Good Times の公式ツイッターとして『潮流発電』や『三木情報』そして『仲間の情報』を流すことにしました。
ノヴァエネルギーはNPOの団体会員さんなので、応援しているのです。

近い将来5万人、そしていつか10万人を目指します。


★そのツイッターの情報で、こんな方がNPOに入会されました。
ネット関係の専門のようです。バイクにもお乗りのようです。
『潮流発電ももうハッシュタグをつけられたら』とのご提案ですが、

私には難しそうなので『まっしま』さんに今頼んでいます。
近いうちに『潮流、海流発電』に『ハッシュタグ』が付くことになるかと思います。


★★
追記

物事が早くどんどん進むのは気持ちがいいですね。
昨夜お願いしたのに、今朝『まっしま』さんから返事。

NPO法人TheGoodTimes関連のハッシュタグは 『 #npotgt 』
潮流発電の話題は『 #chouryu 』でいかがでしょう?
 #○○ の前後に、半角スペースを入れるのを忘れずに。

とメールが来ましたので、
直ぐ使えますか?
どんな風につぶやけばいいですか? と聞いたら

すぐに使えます。
「NPO法人TheGoodTimes関係のハッシュタグは #npotgt とします」
「潮流・海流発電関連のハッシュタグは #chouryu とします」とつぶやいてください。
ノヴァさんにも #chouryu をお願いしてください。

と言うことなので、早速つぶやくことにします。



]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ