メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

なんと歯が割れた!! 

2022年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


上の奥から2番目の歯です。臼の部分がほぼ半分に、下に向かって斜めに割れたので、真っ二つでないだけよかった。 ちょっと硬いのを噛んだら、バキッ!とか嫌な音と痛みが。すぐに歯医者へ行って、今はほぼ修復されていますが。 ただ虫歯のときの、詰め物のような感じで、また硬いものを噛んで取れちゃったら、本核的にやりましょうか、みたいです。 前歯もヒビが入ってるようなので、大丈夫なのか聞いたら、年齢的にそうなるので、欠けたら治療しましょう、って。 チョコチョコと問題ある歯ですが、とりあえず30本は自前。 歯が痛くなったら、すぐ治療を受けられるって、日本人は恵まれているようですね。 アメリカなどは治療費が高いので、痛み止めで済ませることが多いとか。 最近はいろいろと、日本に生まれてよかった、と思ってるんだから、ミサイルとか飛ばさないでよね。 近所の公園にてサンジソウ  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ