メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

四季の里公園のバラ 

2022年05月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:カメラ散策

連休後半初日
ちょっと出かけた帰りに
四季の里公園のバラ園に行く。
先日行ったイングリッシュローズガーデンよりは咲いてるだろうとたまたま近くを通りかかったので寄り道したわけだ。

ここは「たま駅長」で有名な和歌山電鉄の伊太祁曾駅の近く。
駅には駐車場があるのに県道沿いの駅の駐車場にも結構車が停まっていたので不思議に思っていた。
県道から四季の里公園に入る道は大渋滞。
公園の駐車場までの1kmほどの距離が40分かかるとの途中表示に恐れをなしてUターンする車も何台も…
しかしぼくは度胸を決めて渋滞の列でじっと我慢。
やっと駐車場が見えたが満車状態で進めない。
ぼくはそこからは一番奥のバラ園への空いてる道を選択。
これが正解でスイスイ動いたが表示の通り県道入り口からは30分あまりかかっていた。

駐車場の周りはもうバラがいっぱい咲いて
微かにバラの香り。
早速スマホで撮影開始。
バラ園はあの渋滞はどこへと思うくらいの入園者。
多分児童公園やBBQ広場などにみんな集まってるんだろうと納得。
四季の里公園の斜面のツツジが美しく咲いていた。

バラはやっぱりローズレッドなどと思いながらシャッターを切る。
可愛いピンクも捨てがたい。
純白もいい。
黄色のひときわ鮮やかなのに目がいく。

最後に見た黒っぽい赤は
昔の想い出のバラ。
そんなことを思いながらの1時間ほどのバラ園だった。

バラの花の風呂に入ってみたい〜(^_-)-☆



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ