メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

噛み猫るるくん、噛まない猫を目指し訓練中〜。 

2022年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちは〜。 今日はとても良いお天気に恵まれました?? 代官山からショコ姐です。  さて、我が家に現在お預かり&トライアル中の スコティッシュフォールドのるるくんがいます。 この子です。かわいい?でしょ!?この子はちょっと噛み癖があって興奮したときに、飛びつかれ 私の太ももに4箇所穴があきました流血です?。 でも、猫に罪はありませんので、、、。許します?ずっとブリーダーさんのところだったので、 小さい頃に子猫同士で噛み噛みしてなかったのでは? とお察しいたします。 ブリーダーさんは、愛情たっぷりの方なので、 毎日抱っこされていたらしく、抱っこは好きです  現在先住猫と隔離中なので、息子と相部屋なのですが、 筋トレしていると脚を噛んでくるらしい? 痛いそうです、、、ま、痛いよね。  よって、YouTubeで噛み猫対策の動画を見て研究しました。 対処法: 噛んできたら 口の中にそのまま手を入れてしまう とのことでした。「へぇ〜。」 さ〜訓練開始です。 太もも辺りを触ると噛んでくるので、 やってみました。 すぐに噛んできたので、 動画の通りに指をいれる(グリグリ) すると、苦しいので自分で離れます。 それを数回繰り返しました。 お陰で私の手は歯形が、、、 ま、当分は仕方ありませんね。 敵もさることながら 手に噛み付くと反撃されると思ったらしく 今度は、足に噛み付いてきました。 その際も手の指を入れて応戦。 爪先だったらそのまま爪先でグリグリ押す。 ちょっと気の毒ですが、心を鬼にして応戦です?。これを十数回繰り返したら 警戒したのか、 噛むことを少しためらう様になりました。  まだ1日目ですけど、噛み猫卒業のために 続けていこうと思います。 お互いにハッピーになれます様に?。 最初は、負傷覚悟です。 一緒に訓練続けようね、るるくん。 先住猫のリリーさんは、力が弱いので 1歳ちょっとのるるくんには負けちゃいます。 相性もイマイチ 2匹がお近づきになれるのは、 当分先または、お別れか、、、。 悩ましいところです?。 では、本日のディフューザーです。 *オレンジ心:自律神経を安定させるホメオスタシスを整えます体:デトックス作用で体の調子を取り戻します肌:老廃物を排出します *ドテラモチベート(ブレンドオイル)イライラをなだめて悲観的な心を励まし、やる気と自信を引き出して応援します! 毎日いい香りで幸せ気分です。 ではでは〜バイバイ   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ