メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日のこと〜! 

2011年10月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

何せ11時10分からの受付だから(15:00キックオフなのに・・)、10時に家を出たら意外とスムーズにバイパスが空いていて、10時半位には駐車場に着いた(一番近い駐車場だけれど・・)


だから10時45分にはならないうちに、ボランティア控室に入ったと思う 


そこで目に付いたのが18日の「ファン感」の時に、ユアテック?様より頂いた感謝状でした(私は回数が少ないが、一度も休まない方もいる)


ボランティアにとってはとても嬉しいことで、一番に写真に収めた 

            



キックオフ前にスズメ踊りを披露した方々が、ユアスタ前の堤防などでマッタリ・・確か練習が終わったとだったか・・

   
   



前日練習場に行ったというHeisutaのマスターのブログに、「泉おろしが寒かった」ってあったから、長袖のTシャツの上に「ボランティアジャンパー」を着て行ったが、それが・・それでも寒いんですよ 


それでもってキックオフにちょっと前に、控室まで持参していたジャンパーを中に着ようと、控室に向かった時に川俣選手と石川君・ジローちゃんになべちゃん(晋コーチ)に出会った 


皆さんキックオフになるから観戦のために、上に行こうとしていたのね・・川俣選手は「アッ」と思う間に通り過ぎて、後姿になっちゃったが石川君とは目が合ったから「お誕生日おめでとう〜♪」って声をかけ、ジローちゃんには「次ぎ頑張ろうね」って言った 


いつも笑顔の「なべちゃん(なべちゃんファンだよ)」とは、握手して「勝ちましょうね・・」って・・!


ジャンパーを着て控室を出たところで、ちょっと先に平瀬アンバサダーの姿があったが、私の足では追いつかない・・後姿を見ただけだった 


意外とボランティアの日は「ヒラセさん」とお会いするんで、「今日も会えるかな・・?」って朝から思っていたから、「残念」でしたが・・


みんなと一緒にボランティアミーティングをやって別れるが、歩くのが遅い(終る頃には足を引きずってやっとだもんね)ので控え室に行く通路で帰る仲間の方に会った 


それから控室で椅子に座って(ボラ中は座るところが無いが、昨日は階段に座って一度膝を伸ばした)膝を伸ばし、玄関に向かっていたらまたも前に「ヒラセさん」じゃないですか・・・


インタビュー中のところで立ち止まったから、後から背中を「ツンツン」したら振り向いて「おおぅ・・」って感じだったが、歩き始めて(早いよ)何方かとおしゃべりを始めたから、もう・・声を掛けられなかった 


ところが玄関を出たらすぐ前に関口選手で、「くにちゃん〜!」って言ったら振り向いてくれたから、「頑張っていたね」って声を掛けて握手・・・その時点でくにちゃんのファウルで「PK」とは全く知らなかった 


昨日は意外と早く片付けが終わったから、インタービュー中で選手バスには殆んど誰も乗ってなかったような・・・


ユアスタ前には選手をお見送りの方が、待ってましたよ 


やっとの思いで駐車場まで歩いて、料金を払って外に出ようにも大きなトレーラーのような車が止まっていて、駐車場から車道に出るまで10分位かかったか・・


私はその車追い越したが(誘導されて)どうも・・ユアスタに行くのに、駐車していたような・・・(迷惑駐車だったよ)


いつものようにダイシンの前から右折しようとしたら、工事中だった道路が開通し「左折専用」になっていた 


そんなこんなですぐ右折し・・イオンの前からまた右折し、次の信号から左折して新しい道路に・・(かなり時間のロスだった)


スムーズに駐車場も出られると6時半頃に、帰宅出来たかもしれないが着いたら7時過ぎていた 


何人か「生選手」に会えたし・・良かったか・・





にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ